Clockwork Engineer

兼業主夫エンジニアが綴る日々の出来事、備忘の記録、家事・子育てハックなど…

自己紹介

f:id:mumumumoon:20160311152021j:plain:w300

自己紹介といえば、小中高時代のクラス替え後の自己紹介を思い出したりしますが、無難にこなす人もいれば、ウケを狙ってアタる人、スベる人、不思議な感じの人などなど色々いたような思い出があります。

ということで、自己紹介

職業は、会社員

  • 機械系エンジニアとしてメーカーに新卒入社。
  • いつの間にかプログラミングメインの仕事になり、華麗にプログラマーに転身。
  • 最近は、技術計算関係の開発が主、たまに鯖管
  • 残業はできる限りしない主義。
    • 時間かけて長く働いたほうがご褒美が出る制度が嫌い。
  • 無駄な会議が大っ嫌い。

一児の父、共働き、兼業主夫

  • 昨年12月に第一子誕生。
  • 今年の初めから育休中
    • 男の取得率は2%以下らしいですね。
    • ゲス議員には軽くムカついている。
  • 何はともあれ、夫婦で育児を満喫中。
  • 保育園がらみの話は、、、どこかのタイミングで書きます。
  • 収入は、妻>自分。

東北生まれ、関東育ち。

  • 生まれは、青森県八戸市
    • お魚美味しいです。旅行なら八戸起点にして色々回るのもおすすめ。このあたりの、八戸おすすめ話も機会があれば。
  • 関東は、東京、神奈川、埼玉、茨城に居住経験あり。

趣味は、色々。